Agasuke塾 vol.1 多様な選択肢 未来に触れよう

agasuke塾vol.1にお越しいただき、本当にありがとうございました。

AgasukeHOUSE今期メンバーが集まる最初で最後になるかもしれない特大イベント!!!!が

ありました。

多くの人が来てくれて感謝!!!

学びの多い楽しい会になりましたね!


福島から高校生が来てくれて前泊してくれました。



あまり、写真は取れなかったのですが、こんな感じでした。

(感動、学びが多すぎて私もこの記事を書くことを忘れていました。(笑)




ゲスト講師の3人は、代表の高橋、副代表の柴田が、この人に話してもらいたいな〜!って思って来ていただいた3人!

脇雅昭 (Waki Masaaki )さんは、 総務省で働き、“公に携わるってカッコいい”社会を目指し 全国の公務員を繋ぐ活動「よんなな会」を発起した人 公務員に対する考え方がみなさん変わったと思います!!ステキな公務員を目指してみてはいかが?  

印象に残ったパワーワードは

「失敗しても何もしないより100倍良い 99%を100%にするより、0%を1%にしたほうが幸せって増える」

石原舞 (Ishihara Mai) さんは、「世界中の人を笑顔にしたい!」とトランポリンを担いで世界中に笑顔を届ける旅を。現在はカンボジアを拠点に活動中。想いをぶつければできないことはないのだと思いました。海外で活躍したくなったでしょうか

印象に残ったパワーワードは

「大きいも小さいも関係なくそこに自分が愛を込めたかどうか 」

堀口智之 (Horiguchi Tomoyuki)さんは、 山形大学理学部物理科卒。大人のための「数学教室」を行い、数学を広める活動を通じて、少しでも多くの人が幸せになることができる社会の実現を目指している人です。起業に興味が持てたでしょうか。そして、成功する人は誰にでも苦労した時期があるのだとわかりました。

印象に残ったパワーワードは

「忘己利他 もうこりた 自分のことを忘れて ほかの人のために! つらい思いをして人を救いたい 精神」


でした。本当にありがとうございました!

その後、東北芸術工科大学のOBの方が経営しているBota coffeeと言う店を貸切、after pirtyをしました。志のある面白い方とたくさん知り合えたでしょうか

参加していただいたみなさんの人生を少しでもいい方向へ導けたなら、agasuke スタッフ一同、本当に嬉しいです! 参加してくれた皆さん!ありがとうございました。


これからもagasukeHOUSEをよろしくお願いします。


この記事は二瓶がお送り致しました。

Agasuke House

――山形県東根市にある空き家を大学生だけでリノベーションし、ゲストハウスへ―― 山形のインバウンド観光促進。学生へ”山形”にプライドを持てるような感動体験を届ける。